才能(ついやってしまうこと)を知る

自分がついやってしまう事

八木仁平さんの自己理解の動画やワークを使ってわかってきた自分のこと

気づきがあったら随時追記していく

 

確定

🔴会話中質問をして話を引き出す

 ※ついやってしまうけど、忙しくて疲れている時は相手の話が終わらなくなるのが苦痛で、あえて「そうなんだー。」で終わらせていた。

時間に余裕がある時は、質問を繰り返して聞いていた。

 

🔴 確実に良いと思った事を周りに勧めてしまう

  ※陰ヨガや自律神経改善ストレッチ、マインドフルネス、自己理解など

 

◯ペットの空腹や疲労・排泄、子供(自分の)空腹や眠気・体調変化に意識が向く

 ※これは、ついやってしまうことと言うより、習慣で意識してしまってる?

大人に対しては、疲労だけ意識が向く。