やりたい事を探す計画で気になるワード「子供」

やりたいこと

 

1.犬

犬の良さを伝える

犬とのコミュニケーション方法を伝える

犬が選択できる環境を提供する

子供に(イメージとしては幼児〜小学生)犬とのコミュニケーション方法を伝える

 

2.子供に良いところを伝える

 (自分の子供ではなく、自分の子供の友人やクラスメイト)

これは昨日(R6.4.5)気づいたことだから、まだよくわからないけど...。

落ちこぼれ。とか、問題がある。と周囲から言われる子供に自分の心の感覚や好きなことを大事にして欲しいことや、その子の「才能」に気付かせてあげたいと強く感じる。

良い子を演じず自分であり続けるのは、苦しかっただろうな。と胸が痛くなる。

 

 

子供が好きなわけではない。

子育ても、自分の子供だけでいっぱいいっぱいだ。

だけど「よその子供たちに」という想いが湧いてくる。